top of page
  • 執筆者の写真大塚由美

ATST主催勉強会


5月から始まった勉強会、最終日を終えました。

私はトレーニーだったときに学んだ「レッスンにおけるコミュニケーション」をテーマで行いました。

ドイツ語のテクストを基に、どのようにしたら伝わるか試行錯誤しながら、私自身の頭の中

もだいぶ整理されていったように思います。

今ではアレクサンダーテクニークの本もたくさん翻訳されて、本当に有り難く、色々読ませていただいていましたが、オリジナルを読み解くというのは更に理解を深める良い手段だということを再認識しました。

それはもう、たくさんの時間と労力がいることではあると思いますが、自粛期間中に得た副産物かもしれません。

また、他の人たちとディスカッションすることによって更に理解が深まっていく体験も、とても面白かったです。

終えてホッとしていますが、次に何をやろうかワクワクしてもいます。

新しい生活様式の中でまだまだ模索中ですが、一歩ずつ進んでいきたいです。

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

教師養成一日コースのご案内

アジアで唯一のSTAT認定教師養成校 アレクサンダーテクニークスタジオ東京(ATST)トレーナー達による 教師養成トレーニング1日体験コース ~~より深く学びたい人のために~~ 2020年1月26日(日)10:00-16:00 於 アレクサンダーテクニークスタジオ東京 (ATST) 洗足駅から徒歩3分 講師:細井史江(校長) 大塚由美 稲田祥宏 料金 \15,000- 募集人数 6人 対象:アレク

bottom of page